2015年2月1日日曜日

こーじアンテナ!

● イスラム国、後藤健二氏を殺害か。
後藤健二氏は日本の聖人になった。無事天国に行ける事を祈る。
・・・これを書き始めた、ヤフーのトップニュースにもまだ報じられていない現在、
今NHKが特番体制で後藤氏の殺害映像について報じている。
帰ってきて欲しかった人がイスラム国に殺された。「安倍首相の間違った判断で」。確かにそうだ。
安部政権とヨルダンの許されない過ちだ。しかし過ちは誰にもある。一番間違ってるのは後藤氏を殺したイスラム国だ。
本当はヨルダンが「後藤よりわれら1千万人の息子を」を言い続けて殺されたのだろうが、
後藤氏だって日本人1億4千万人の目や耳の代わりだった、尊敬すべき同胞だ。1千万対1億4千万だぞ。
僕は、後藤氏は・・・例えば目の前でイスラムの女子供を殺すぞと脅されれば、ああいう文章を読む人だとは思う。
例えば、「君より若いパイロットを殺すぞ」と脅されれば、ああいう命乞いの文も読むだろう。
おそらく彼はそういう男だ。イスラムの女子供一人ひとりであってすら、自分の命を大事に出来る男じゃ無い。
イスラム国の本当の悪夢が始まる。イスラム国だけではなく、シリア、ヨルダンも含め中東は悪夢と化すだろう。
ヨルダン人は日本に好意的だし日本は石油も買っている。だから彼らは変わらないだろう。
イスラム国の兵士は虐殺されるだろう。そして日本は新しい十字軍の一員になるのだろうか?
ボコ・ハラム(暴行、孕む)なんて名前の意味の連中・・・けれど日本人にもそういう思想の連中はいる(例:輪姦系同人誌)。
イスラム国などと言ってはいるが、結局彼らが欲しいのは女を武器暴力で好きに犯して命を操れるハーレムだ。
大事な事はもうあの周辺に日本人を行かせない事だ。彼らの国への入国を禁止にすれば事は足りる。
後藤氏は自らイスラム国に向かった責任は自分にあると言い残して行ったけれど、
結局はそういう人がこんな場合に日本に迷惑をかけない事なんてあり得ない。
けれども後藤氏は古くて新しいキリスト教精神に殉じた。行為者である彼を日本の聖人にできなければ、
(彼の系統は知らないが)何のための日本のキリスト教だと思う・・・。
しかし彼ら(民間軍事会社のも含めて)に影響を受ける無謀な若者が出るなら、それも今は待つべきなのか。
この時代は過ちの連鎖で作られている。 
みんなの心の中で、金の刺繍の入った真っ白な服を後藤氏に着せて欲しいと思う。( 2015_2/1 5:38)

● ミルキィホームズ4期はほぼBD録画している位結構好きなのだが、人質事件で5話が放送中止に。あと暗殺教室も3話が放送中止になったらしい。ていうか暗殺教室だしな・・・(・_・) 例の女子名古屋大生の事件のニュースについては近い内に(鬱)。あれはあまりにひどい。 (2015_1/31 4:07)

0 件のコメント:

コメントを投稿