今日は9月11日です。もし仮に2001年に集団的自衛権の問題が今後のような形に決まっていたら、
とっくの昔に自衛隊員から大量の死者が出ていたんだろうなと思う。僕は右翼と勘違いされているが
何度も言うが右翼でも左翼でも無く、戦争は嫌いだ。僕は日本が戦争できるようになればいいなどと言う屑どもを一切信用しない。
北朝鮮に勝てるかどうかすら日本はおぼつかないが・・・例えば中国にとって日本が仮想敵国であるなら、
日本の仮想敵国が中国や北朝鮮だとして、日本の1億4千万人が、中国の11億人を倒せるか?
戦争は相手国民の大量殺害と簒奪を目的としたマンパワーの勝負だ。倒せるわけがない。
日本が戦争に勝つか談判に持ち込むには米国の手助けが絶対不可欠だ。
なのに多くの日本人が米軍を毛嫌いしている。自由主義と民主主義の危機を前にしてまで。
だったら米軍抜きで日本人が中国に勝てる可能性を思考してみろっていうんだよね。全く無理だから。
根本的に常任理事国同士で戦争というのはありえないから、結局そうなる前に言論や表現で解決するしかないわけだ。
しかし日本人の力だけで解決するとしても、中国や韓国や北朝鮮に日本人が媚びる必要は一切無い。
つまり基礎を非暴力不服従であるとした上で、相手の言い分に乗らずに自己主張をするか無視するべきだ。
相手の軍備におびえて軍拡だ集団的自衛権だと言った所で、日本単独での戦争への勝利は無い。
そこに米軍人の命を巻き込む意味は無いのだから、言論と表現で相手に勝つしかない。そこは腹をくくるべきだ。(2014_9/11 7:30-51)
0 件のコメント:
コメントを投稿